世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

オハヨウ

イメージ 1

今朝は野田に向かってます。
昨日は一日お仕事漬けで接待で出た美味しい高級肉の脂に少し胸やけおこしながら姫路から夜8時の最終に乗って東京へ戻り、今朝は千葉の野田へ向かってます。

初めてのつくばエクスプレスに乗ってます(フツーの電車なんですね…)。この辺は通勤圏外なので新鮮です。みんな都心に向かって大勢やってくるけど私は逆行してます。それにしても関西から戻ってくるとエスカレーターの立ち位置の感覚が狂います。右だっけ?左だっけ?…と。


今日は肉体労働の日なのに、人生で初めて足の裏にマメができて泣きそうです。今年の夏は足が悪くて、筋肉痛やこむらがえりなどとにかくどこかいたいんです。毎年履いてる歩き慣れた靴でも、です。

今日はでも早く帰れるので嬉しいです。

例の針入りバックは少しこじれそうです。あとで電話しなくちゃ。



シーヤ。