世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

緊張

突然ですが、私ちょっぴり仕事でステップアップしまして。
といっても独身女のキビキビした怖い女部長になったとか、誰も逆らえない大奥のNo.1の座をしとめたとか役職的な立場ではなく、今の仕事に更なる弾みをつけるべく責任が重くなったというだけのことなんです。まぁそれに至るまでにはいろんなことがいろいろありまして、その話がきたときは悩んで考えてあきらめては思い直し苦悶と葛藤の繰り返しをしていたのですが、なぜに私が最終的に決意したかというとですね、それには理由があります。



覚えていますか、この言葉を。









イメージ 1



2011年書き初めで私が誓った今年のテーマです(しかも今年は筆ペンぼさぼさのためデジタル書き初めという、不純極まりないものとなってしまったのだった)。

結論、悩んだ最後の決断はこれに尽きた。



やっぱりね、一年の始めに自分に対する決意表明みたいのって重要だと思いました。
だってこうやってことあるごとに思い出しては「そうだった」って初心に振り返ることができますもん。つまり、私は変化を求めたんです。それが自分の器に見合ったことかどうか分かりませんし、正直ハードルがあがってかなり高いことを求められます。全く自信はありませんけど、これまでの知識と経験を生かすことができればなーと思ってます。

だから同じ職場で同じチームなのに、私は今月に入ってから(といってもまだ数日ですが)毎日緊張してドキドキドキドキしながら仕事をしています。それがストレスになりそうですが、まーこれくらいでストレスになったらダメだと思いますので、なるべく深く考えないように努めます。

さっきテレビの番組の合間の3分番組で、某ベンチャー企業の広報部マネージャーの女性が「ストレスをどのように発散していますか」という問いに、自転車に乗るって答えていました。「休みの日はお台場まで行くんですよ」って言ってたけどほんまかいなって思っちゃった。近頃はやりの自転車ガールとかいうやつだよね多分。だって本気の競技系自転車にヒラヒラのお洋服きて乗ってたもん。
あーあ、人のお手本見たって結局私には私なりのストレス解決法があるからやっぱりあてにならない。
いつの日からか、ファッション雑誌も読まなくなったし自己啓発本とか昔っから興味がない。私は「我流」で人生をエンジョイ(←表現が古いな)していきたいと思っています。
あ、来年のテーマはそれにしようかな。「我流」。


ベラベラひとりごとですみません。
以上。

(追伸)浜岡原発全面停止って。。。よっぽどやばかったってことの裏付けですよね。。。