世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

バコパが仲間入り

お庭に新しい仲間が増えました。


バコパ、というのがその名前です。すごいかわいいちっちゃい白い花が咲きます。
4月~11月まで咲き続けるそうです。
とても楽しみ。




イメージ 1





先日虫に根っこを食べられて弱り果てていたカランコエも、植えかえてから何とか持ちこたえ
ご覧の通り今は小さな花をたくさん咲かせています。
葉っぱはこんなにボロボロなのに・・・。
生命力。



イメージ 2




シクラメンも絶好調。
この花って咲くとその開花期間が長いんですね。
この前液体肥料をチョロっと与えたらもっと元気になりました。


イメージ 3




なんといっても驚いたのはミント。

育てて二年目になりますが、紫色の花が咲きました!

ミントに花が咲くなんて知らなかった。


イメージ 4



今日は風が強くて植物のポットが二個くらいひっくり返りました。

この前はベランダテーブルが倒れ、物干し竿が横倒れしていました。

今日も天気がイマイチだったので写真もちょっと暗いですが・・・。



次はついに「ゴーヤ」に挑戦です。