世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

パリのフォトアルバムを作りました

去年の10月にパリに行った時の写真をピックアップしてミニアルバムを作りました。




イメージ 6





厚めの紙で出来た単語帳を利用して、写真をポラロイド風に小さめに現像し切って貼りました。





イメージ 1






これはもう一冊のバージョンで、メトロと滞在したアパートの様子をまとめたアルバムです。
これは単語帳ではなく、あまった単語帳の厚紙をまとめて表紙を作り、
さきほどの2冊と同じサイズにしています。



イメージ 3





開くとこんな感じです。


イメージ 5


こっちは後ろ表紙です。


イメージ 2





裏表紙もちゃんと作りました。
手前のLIBERTY柄(花柄)のマスキングテープは、あの日通いつめた伊勢丹で買ったものです(思えば大震災の前日だった・・・)。
切符はパリビジットという5日間載り放題のものです(結局お得ではなく損しました)。
エッフェルとPARISのキラキラシールは会社のお友達が大久保で見つけて買ってきてくれたものです。
赤い包装紙は絵はがき買った時にもらったものです。


つまり、全部「旅の思い出仕様」で作られているわけです。(大久保のシール以外は)


イメージ 4




実物みるともっと違うんですけどね~。


今度はこの写真を使ってムービー作りたいんです。
俄然、燃えてきます。頑張ります。




イメージ 7