世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

まとめ日記

今年あった、ブログにアップしようと思って出来ていない事を羅列してみます。


●「ダサイおみやげ」の更新(まだまだダサイのいっぱいある)
●「ドルチェヴィータ」の更新(これもたんまりネタ残ってる)
● ドストエフスキー罪と罰」の感想(まだ全部読んでないけど)
●「ノルウェイの森」と村上春樹さんについて
● 三井倶楽部に行った話
● ゴッホ展、ドガ展の感想
● オルセー美術館館長さんとのエピソードと秘話
● 懸賞にあたった話
● 横浜ブラブラ話
● 地デジ対応テレビを買った話
● ガーデンの大根(いまだに絶好調!)
● パリ


しかし私のライフスタイルを大きくかえたものと言えば、テレビとパソコン。
テレビはようやくNHK衛星放送がみれるようになったのでまめにテレビを観るようになりました。
また、パソコンはMacに変えるのはすごい勇気でしたが実際かえてみると別に大した事はなかったです。しかもポータブルにとても対応できているというか、バッテリーも長持ちするし今や無線LANとなった我が家では家中どこにでも一切コードレスで持ち運んでネットが楽しめるというのが最高。膝の上やどんな姿勢だろうかチャチャッとネットができるもの楽でかなり気に入ってます。


あ、そうそうあとこれもアップしようと思ってた。
恐怖のメガ肉まん!!!

丸の内にある中華料理やさんへ週末ランチをしに行ったら、とんでもなく大きな肉まんが出てきてビックリした。



イメージ 1







今年は仕事が本当に辛くて辛くて、今の会社に入って二度目に苦い時期を過ごしました(過去形になってないけど)。でもその度にいろんな人が私を支えてくれてバックアップしてくれて、本当は弱音を吐くというよりも感謝をしないといけないのだと思います。


今年は少し家でゆっくりしたかったし仕事も一段落したので、一足お先に年末年始休暇に入りました。
病院に行ったりカレンダーを買って友達とお茶したりする以外は、年賀状を作ったり音楽聞きながら家でゆっくり過ごしています。気づけば12月に入ってブログを一度も更新できていなかったし、少しだけ記事をアップしようかと思います。年末年始の暇つぶしに少しでもお役に立てればいいなと。



そうそう、Macだとこのブログの文字の一部が明朝体になるんですよ。
最初はものすごい違和感ありましたがもう慣れました。
あー、なんか美味しいラーメン食べたい。





では今日はひとまずここまで。

チャオ。