世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

トム・ジョーンズ&Mousse.T/Sex Bomb

久しぶりに音楽ネタ更新しました。
音楽についてはまだまだ熱く語れる材料は山ほどありますが、最近はブログにアップする優先順位が低いだけ。
 
今日はトム・ジョーンズです。
わたしはトム・ジョーンズ世代ではないので、この人のことはこの歌で知りました。
当時風邪引いて床に伏せてる時に、MTVでしょっちゅうこれが流れていて、この太った小さいグッチ裕三みたいなオジサンは一体なんなんだとずーっと思っていました。結構嫌悪感すら抱いてました。PVも場違いみたいな感じがするし。
 
 
けどたま~~~~~~~~に聴くといいんです。
 
 
トランペットのところがグッときます!!
 
 
というわけでどうぞ。
 
 
 
 
 
この前iPhoneを買ってから、今までiPodで使っていたiTunesの使い方もちゃんと復習してみることにしました。
昔と違ってネットで検索すれば動画で使い方を親切にガイドしてくれたりと、時代はほんの数年でもこうやって変化しているんだと思うと感動します。
 
音楽、ビデオ、テレビなどのエンターテイメントを愛する人ならば、絶対に持っていて損はないというか、むしろあった方が断然便利。もはや生活必需品となったこれらのツールを手にしたら、次はPCもAppleにした方がもっともっと使いこなせるはず・・・と考えると、気付かぬうちに「アップル汚染」されている気がする。Windowsユーザーにも対応できるようにしたAppleの戦略は間違いなく正しい。
 
 
こわいこわい。