世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

いろいろなこと

先日はサッカー日本代表が惜しくも負けてしまい、とても残念でしたが、見事な試合でした。
私もスポーツバーで参戦しましたが、酔いも一気にふっとぶような興奮ぶりでとても楽しく観戦できました。
PKになった時、神様は日本に味方してくれるんじゃないかなぁーと思ってたんですけどね。
チームワークって本当に大事なんだなって思います。
昨日のアルゼンチンの試合だって、メッシが生かしきれないのはチームワークのせいなんじゃないかな。
個人的には優勝してほしかったけど、ドイツは強すぎました。イングランドの試合も偶然ではなかったのかも。
 
日本代表については、まず誰よりも岡田監督を称えたい。
あれほどのバッシングにジッと耐えて、最後の最後ですばらしい試合を展開することができたのは
メンバーの結束力の賜物と監督の忍耐力だと思う。
負けたのに負けた気がしない。
もっと試合を観たかった。
そう思わせるチームってすごい。
日本はそういう「情」が厚くていいですね。岡田監督のいうように、もっともっと世界で経験し、成長していくことで
私たちが知る由もなかった個々のポテンシャルを生かすことができるのだとしたら、
4年後の日本も大いに期待ができそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
私はそんな岡ちゃんとは裏腹に、あまり忍耐力がないというか・・・いや、忍耐力はあるほうだと思うのですが、
先週かなりぶちのめされてしまってヘトヘトになってしまいました。
 
世の中には意地悪な人っているものですが、先週私が遭遇したのは根性の悪い人。
 
そういう人の対応はもちろん相手にしないのが一番なんですが、
あまりにも根性と意地が悪すぎてドロドロでとてもひどいことを言われたので
気にしない、といってもやはり私も人の子、傷つくわけですよ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
やれやれ・・・と思いヤケ酒を三日間あおり、同僚には「そんなbeabeaさんみたことない」と言われるほどハッピーに泥酔し、バーゲン行って山ほど買い物しました。夜には部屋のなかであお虫?を3匹発見し、殺生せずに無事外に放り出すことができました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
思えばGW明けからぶっとおしで働いて、休みの日も遊びで完全燃焼し、それも夏が来るのと同時にようやく一段落しようとしてます。「仕事ばっかりで人生潰しちゃダメだよ」とよく言われますが、このブログを読んでくれている人は、私が仕事だけじゃないことをきっと分かってくれていると思います。
 
 
お仕事は今月の中旬ごろまでまだバタバタしますが、それが終われば夏休みも間もなく。
秋は自分へのご褒美企画も着々とプランニングしていますし、
来週は仕事のついでに、Romaの友人から教えてもらった中目黒のピザ屋に行ってきます。
それはあとでアップしますね。(相当美味しいらしい)
 
 
イメージ 4
 
 
 
バイ。