世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

カヤ

シンガポールのおみやげに KAYA(カヤ)という特産のジャムを頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
瓶を開けて匂いをかいでみると(無作法ですみません)、あまりそれほど強い香りはしない。
ジャムというよりどちらかというとペーストに近い感じ。
 
ココナッツ
香りづけの葉っぱ(種類は不明)
砂糖
 
これらが混ざっていると書いてある。
 
さっきヨーグルトに混ぜて食べてみたら、ココナッツの味よりも卵の味の方がすごく強い。
食べたことがない味でちょっととまどってますが、
どうやらトーストに塗ってバターもつけて食べるのがシンガポール流とのことなので
さっそく明日の朝試してみます。