世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

サザエとケーキ

先日朝、駅の階段から転げ落ちました。


両膝下から足首にかけて大きなあざが、まるで天の川のように長く横切り、
右腿内側にもおおあざ、右足の(なぜか)土踏まずのところを軽く打撲しました。

電車に乗り遅れそうで慌てて階段を降りる
定期をお財布に入れる
お札をお財布に入れる

これらの行為を一度にやろうとしたらバランス崩して転倒したと思われます。
我ながらサザエ的な匂いを感じずにはいられません。


これを話したら、友人も東京駅の階段で上から下まで滑り落ちたことがあるそうです。

膝を折って、まるでソリ、あるいはきんとん雲のようにそれは美しい滑りだったと言ってました。

そして膝下全部擦りむいて全治2週間ほどだったそうです。

上には上がいるものですね。

友人もとんだサザエの一派であることに間違いありません。




イメージ 1







足を痛めつつも、気を取り直して低めのヒールの靴を履き元気にお出かけ。


最近出来た丸の内にあるカフェ(三菱一号館の中にあります)に行ってきました。

いや~カメラ持って出かければよかったとつくづく後悔してしまうほど美しいレトロな景観とデザイン。
今回は携帯しかなかったのでなんですが、次回訪れたら写真撮ってアップしたいと思います。


そこで食べたデザートセット。

塩キャラメルのタルトにはピスタチオとくるみがふんだんに盛られており、アレルギーの私は必然的にパス。



イメージ 2




本当はランチを堪能したかったのですが、朝を遅めに食べたしまだお腹が減っていなかったので仕方なくデザートセットにしてみました。文句なしに美味しかったです。コーヒーも美味しかった。
カプチーノは一緒に行った友人が注文したものです。
私は牛乳入りは朝しか飲みませんのでブラックコーヒーを飲みました。それもとても美味しかったです。
アイスにバニラビーンズが入っているととても幸せを感じます。




・・・なんかこうやって行った場所とか食べ物のことを書くと、

つい最近までブームだった「結婚詐欺の女」風ですね。

彼女は結局どうなっちゃったんでしょうか。最近パッタリとテレビでも話題に上らなくなりましたが。

男の人を殺害して儲けたお金で変な色のベンツに乗って喜んでいましたね。














チャオ。