世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ベランダガーデン3

チチチ


イメージ 1




チチッチ



イメージ 2





チーチー


イメージ 3




チィチィ



イメージ 4





チューリップを植えました!!!!



どの色を植えたかは、来年の春のお楽しみということで。




ここは私のいきつけのガーデンストア。
ここに来るとたくさんの草花があるので、ついついいろんなものを買ってしまうんですよ。



イメージ 5



球根を買おうとしたらテキパキ系の(怖そうな)オバさんの店員に「チューリップとパンジーも植えればいいのよ」と言われた。パンジーが終わる頃にチューリップがでてくるらしい。冬の間はパンジーを楽しんで、春はチューリップとはなかなかグッドアイデア、思ってパンジーも買いました。


でも帰り道、「もしパンジーがグングン生育して根を張ってガンガンに伸びてしまったら、チューリップはその勢いに負けてしまったりしないのだろうか。パンジーの根が邪魔をしてチューリップがでてこなまかったら本末転倒ではないのだろうか。」


と、パンジーがチューリップを食いつぶしてしまう想像図がグルグルと頭をかけめぐったので。






イメージ 6



結局別々に植えました。

だってパンジーってワサワサと発育するでしょう?うちのビオラなんてすごい勢いで横にあるシクラメンを食いつぶす勢いでちょっとビックリしているくらいです(注:パンジービオラの区別がどうしてもつかないのですが種類は一緒ですよね?)。



従って「初めての寄せ植え」も左側ばっかりワサワサしてます。花壇っぽくなってはきましたが。





イメージ 7






ポインセチアも買いました。

セクシーな赤を選びました。

死なないように頑張って育てます。



イメージ 10





BGMはひさしぶりにまたインディア・アリーのデビューアルバム。秋の夕暮れにソウルフルなコーラス。


イメージ 8







先週からうちの会社ではインフルエンザが大流行しはじめました。
私のまわりでも既に5人がぶっ倒れています。

みなさんもお気をつけ下さいね。



イメージ 9








チャオ。