世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

目ピク治癒「あずきのチカラ」

ここしばらく目がピクピクしたりまぶたがつったりしていました。
寝不足のせいかと思い、休みの日はなるべくしっかり眠るようにしていたのですが全く治らない。それどころかどんどんひどくなる。仕事帰りの電車の中、携帯で「まぶた ピクピク」で検索をかけて症状を調べてみたら、

・PCなどによる疲れ目
・ビタミン不足
・ストレスの蓄積

そして最後に『脳に異常がある場合も起こりうる』と書いてありとても怖くなりました。私の父もずっと左目が弱くなったとつぶやいていたら脳腫瘍だったりしたので、家系的にもあなどれません。さっそく病院に行こうと思ったら保険証がどうやっても見つからず(私はこの手のことはキチンとしているので失くすなんてありえないのですが)、仕方ないので当面は自己治癒することにしてみました。


ちなみに私は両視力とも2.0です。


目の病気に縁のない私はまず目薬を買いに行きました。

するととってもいいものを見つけたのでさっそく購入してみました。






イメージ 1





アイピローは適度な重みがあって目のくぼみにフィットして、すこし指圧的な要素をもっているものでないと効果がないように思えます。これはあずきが入っているのでその点はクリアしています。


イメージ 2




あずきなだけに「マメ知識」・・・。


イメージ 3




このアイピローはただ目の上に乗せるだけじゃなくて、電子レンジで温めたらあずきから蒸気が発生し目の血行を良くし疲労を軽減するという優れもの。しかも何度も使えるらしい。いや~こういうのを目にすると日本ってすごい国だなと思うわけですよ。こんなものを作る国なんて他にありません。自慢していい!

イメージ 4



取り扱い説明書をよーく読むと何やら注意事項が赤字で書いてある。


イメージ 5



温めすぎるとあずきが焦げるって。そりゃそーだ。気をつけねばならない。


イメージ 6




というわけで実験。


ビホー


イメージ 7




アフター



イメージ 8



確かに「キケン」の文字がいっぱいでてきた!!


しかし、味噌汁にお風呂、お茶にコーヒー、なんでも熱めが好きな私はこれぐらいがちょうどいいのである。
あずきさえ焦げなければ・・・。


かくしてこのあずきピローと目薬の二段効果で目のピクピクはちょっとは落ち着いたような気がする。



それにしてもこのアイピロー、すごいですよ。寝ていてちょっと顔を横に傾けたくらいじゃ落ちませんからね!
ただし、麦茶みたいなにおいがしますので慣れるまでに少しだけ時間がかかるかもしれません。

お値段は680円。近所のドラックストア、目薬コーナーに売ってましたので興味のある方はぜひ。




今日のBGM(このライブ盤、もう製造中止になってるのが不思議でならない)

イメージ 9