世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

「夜中に食べるサラダ」●レシピ募集●

暑いです。東京、本日34度です。ついに日本の夏がやって参りました。

私は今年もエアコンを使っていません。
うちわと天然の風だけで息をしております。

ベランダのテーブルセットはようやく日の目をみる機会が訪れましたが、うちのバルコンはとにかく風が強いので家庭菜園までには至っておりませんが、雨も上がって本格的に夏になるので何かしようと思いつつ時が流れております。


最近仕事が(更に)きつくなってきて毎日午前様が続き、夕飯も食べずに帰ってくることが殆どです。
本当はきちんと食事をしたいところなんですが、とにかく眠いし起きててもロクなことを考えないので早寝を優先することにして、夜はサラダのみ食べることにしています。そのかわり、朝に盛りだくさんご飯を食べて出かけるようにしています。サラダは「ニース風サラダ」が近頃お気に入りです。ドレッシングを一ヶ月も経たない間に2本空けてしまうくらいサラダを食べています。ローカロリーで栄養素満点&美肌効果もバッツィリ!サラダといっても葉っぱだけじゃ物足りないから、ジャガイモ入れたりベーコン混ぜたりいろいろやってますが、最近レパートリーが尽きてきたのでおすすめレシピがあれば教えてください。


題して「夜中に食べるサラダ」


レシピ募集中!





イメージ 1







夜中に簡単に作ってサッと食べれるレシピじゃないとダメなんです。
夜中ってほんとに夜中だよ。ジェットストリームも終わった頃に家についてそれから食べるサラダ。








あ、そうそう。それと手術は取りやめになりました。
先生変えたらしなくていいって。
そしておかげさまで症状も落ち着いてきました。良かった。やっぱり先生にもよりますね。

「南の島に行ってお化粧もしないで一日中ボケーっとすればいろいろ落ち着くんじゃない?」って言われたけど、そういやニューカレドニアかどっかで島の管理人募集してましたよね。もう終わったけど。

サソリとか出てきたらどう対処していいのか途方に暮れそうだし、タランチュラが出てきてもキンチョールじゃ死にそうにないから私はやだな。ヤモリにも勝てそうにもないし、クラゲ大量発生とかしたら海にも入れない。映画『ザ・ビーチ』みたいに実は森の奥に変なコミューンが存在してたらそれはそれでうんざりだし、それが映画『地獄の黙示録』みたいにどんどん自分を見失っていくような仕打ちを受けたらもっと怖いな。


チャオ。
ステキな夏の夜を。