世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

針アレルギー

ちょっと中休み。


最近ちょっと調子が良くないので通院しているんです。いろいろ薬をもらっているんだけどイマイチ効かなくってどうしようと尋ねたら、先生がしばらく頭を抱えてからこう言いました。

「そうだね。手術するしかないかもね。」



えええええーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


「麻酔打って。」



ひぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーー!!!!!!


麻酔!!!????し、手術???
血液検査の針だけで失神しそうになる私が麻酔なんて冗談じゃない。
ホラー映画好きだから平気かと思った、と友達に言われたけどノンノンそれとこれは別問題。

「それか薬で散らすなら最低半年はかかるわよ。即効性を求めるなら切るしかない。」


ガクガクブルブルな足取りで恐怖におののきながら会社に戻り、気分はかなりブルー。
周囲にどうだったー?って聞かれ、「手術するんだって。麻酔打って。」と言った時私は涙目だったらしい。手術も怖ろしいけど麻酔の方が怖い。歯医者の麻酔だって泣いたくらいなのに・・・私はつくづく針アレルギーなのね。縫い針が指に刺さった時も力がスーッと抜けていくくらいですから。


手術って言われるのって結構こたえるんですね。私は言われて初めてそう思いました。
でもそれほど大したことないので若干あの医者が大げさなような感じもするんです。
こうなったらセカンドオピニオンを求めて他のお医者にかかるしかないと思ったので別の名医のクリニックを予約しました。ラッキーなことに平日なら一週間後に予約が取れるとのことだったので早速行ってみたいと思います。


でも手術っていうとまるで私が大病みたいに聞こえますが全然そうじゃないんですよ。だから安心を。




イメージ 1




最近太ったんですよね。それもショック。