世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

sometimeと冷製パスタ

吉祥寺の「sometime」
(私はなぜかいつも「someday」と言い間違えてしまう)



友人が気を利かせてここをセレクトして連れて行ってくれました。(テンキュウー!)

その日の演奏はピアノとヴァイオリンとパーカッションのトリオでした。
オリジナルとスタンダードを組み合わせて3ステージやってました。
曲調はどちらかというとフュージョンに近い、ちょっと軽めのテイスト。My Favorite Thingsなんかはかなり濃厚な演奏の方を聴きなれているのでこういう軽いノリはあまり好みではなかったけど(ヴァイオリンなので仕方がない部分もある)、一般ウケしやすい感じであったのは確かです。お客さんものってました。


周りに誰もいなくなったほんの一瞬の隙を狙って写真パチー。
あんまり写真撮るような行為は好ましく感じられない空間だったので急いで撮ったものの、
暗すぎて良く分かりませんね。



イメージ 2


このトリオはやはりパーカッションが命でした。むちゃくちゃかっこよかったぁ~。
あれのソロだけで十分聴ける。
鳥肌が立つようなジャック・ディジョネットのソロを思い出した。

そこで演奏の合間に食べた冷製パスタが妙に美味しくて、ついに冷製パスタが美味い季節になったのねとしみじみ実感。そしてさっきアトムさんのブログでトマト麺っていうのを見てたら妙にお腹が減ってきたのでさっそくトマトとツナの冷製パスタを作って食べました。

それにしてもバジルってなんてすてきな香りがするのでしょうね~。

夏って感じがします。





イメージ 1



ほんとはカッペリーニ(細麺)の方が向いている。

ついでに昨日不完全燃焼だったコルトレーンの、マッコイ・タイナーのソロを聴きながらブランチ。



なーんて書くと若干やりすぎな感じがして否めません。

だけど本当のことなので。



チャオ。