世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ロク

イメージ 1

関東、梅雨入りしました。


ジェットストリーム大沢たかおさんが時々英語の歌のタイトルをいかにも英語風に読むのが気になります。

まるで和田アキコがカメラを「キャメラ」っていうのと同じくらい耳障りです。



この前人生で2回目の宝くじを買いました。

ちなみに「6」は私のアンラッキーナンバーです。

ラッキーナンバーはありません。


この前ちょっとお勉強を始めようかと思って出かけたトライアルレッスンの日、申込用紙に名前を書きながら当日の日付がどうしても思い出せなくて、レセプションの人に尋ねたら、「今日は6月6日です。」と言われた。
まずい・・・。幸先悪い。


そして家に帰って何気に宝くじの当選日をみたら「6月16日」だった・・・。
6がこれほど立て続くのを逆説的な発想で転換してみたら、意外と好転して宝くじあたるかも?と言ったら友人に「すごい前向きだね」と言われた。


ちなみに2006年の6月16日は私の人生で2番目に最悪な出来事があった日なんです。ダミアン!

そして今買ったくじの番号を見てみました。
な、なんと一枚を除いて全部のくじに「6」が入ってる!!
しかもドリームジャンボ第560回、ミリオンドリーム第561回、どっちも「6」!!

アンラッキーな6月に買ったくじにはどれもこれも「6666666・・・」うーんジェイソン!(あれは13か)



この前仕事でかなりやりきれないことがあって、本当にうんざりな気分だったんです。
こう見えても結構我慢してることいっぱいあるんだよねって言ったところで、そんなもん世の中のほぼ全員がそう思ってるだろうからいちいち口に出さない。けど「うんざり」ってどうしても一言口に出したくなる時ってある。


でも私の場合、もう一つ理由がある。

なぜなら、今は「6月」だから。




モーレツに眠いけど1Q84読んで寝ます。

チャオ。