世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ラジオ仲間2

そうそう。

この前、夜遅くまでコツコツ残業をしていたら携帯がブルンブルンとうなる。
見ると久々の「ラジオ仲間」からのメールだ。



『ちょっと!2/15発売のブルータス、ラジオ特集だって!!まさかこんなマイナー分野が日の目を見てオシャレ雑誌(?笑)に特集されるなんて!タイトルは『なにしろラジオ好きなもので』らしい(笑)。これで世の中ラジオ流行りになっちゃったらどうする?!にわかラジオファンとか増えたらムカつく(笑)。』

にわかファンなんて増えない増えない!(笑)

お仕事で疲労困ぱい中だった私はこのメールでめちゃくちゃ癒された。

しかもこういうすばやい情報収集力のバトンタッチって個人的にはすごく嬉しいんですよね。アンテナ。



ブルータス次号予告(抜粋)
NEXT ISSUE : No.657 | 2月16日 発売

ラジオ、聴き逃してませんか? 今のラジオ、すごく面白いのに。話し手との距離が近いラジオは、いつも何かが生まれる予感があるんです。爆笑問題福山雅治伊集院光ジョン・カビラ大沢悠里大竹まことetc.、ラジオを支える旬のパーソナリティーに会ってきました。今聴くべきラジオ番組を推薦する「ラジオガイド」小冊子も付いて、
次号はラジオ特集、「なにしろラジオ好きなもので」。(←タイトルが最高。)

なんて待ち遠しいのかしら!!!!

ぜひ、私たちに取材に来て欲しかったわ~。



ジェットストリーム以外にも最近お気に入りの番組がいーっぱいあって、相変わらずラジオオタク所さながら毎週欠かさず聴いているんだけど、それらが特集されているかどうかとても楽しみです!本当はその番組らに対する愛についてご紹介したいところだけど・・・やっぱりもったいないから教えない!!(え?別に興味ない??)


ちなみにこのJ-WAVE派のラジオ友達は毎朝ジョン・カビラさんのラジオを聴いています。
同じく朝番組の別○哲也さんのパーソナリティーぶりを「あいつは一体なんだ」と散々にこき下ろしていた(本当におもしろい人である)。


ふと入ったお店でヘレン・メリルの「You'd be so nice to come home to」が流れていて、家に帰ってラジオつけたらまた同じのが流れていた。何かの偶然を感じ、CDを引っ張り出してまた聴いた。間奏のピアノソロからトランペットソロへバトンタッチするつなぎのところがすごーく好きだ。そしてまた、こんなふうに感じるきっかけを作るのはラジオであり、音楽である。


ブルータスはここ数年とってもコアな特集をするので個人的には大好きです。私は女性ですがたまに買ったりしますし、軽く立ち読むこともあります。
この中吊りを見たときもかなり揺れました。


イメージ 1



いや~やっぱ日本犬も捨てがたいね(オッサン顔)。
むかしは雑種犬なんてそこらじゅうにいたものですが、近頃はセレブ犬しかいませんものね!


では、書店やコンビニで次号のラジオ特集を見かけたらこのネタを思い出して下さい。
(なんかよく分かんないけど)ヨロシクお願いします。