世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

フレンチカンカン

この前「もうすでに死語でしょう」ネタで盛り上がっている時に、

beabeaさん、この前キョーレツな発言してましたよね。


と言われた。


イメージ 1



はて。一体なんだっけ(そんな発言ばかりなので)。と首を傾げていたら


「”フレンチカンカン”とか何とかって言ってませんでした?ププププ!!」と言われた。





『フレンチカンカン』



全員に散々バカにされた挙句、どっかの地方限定の造語なのではないかとまで言われてしまった。


ムーランルージュの踊り子の踊りだと一生懸命説明したら「ラインダンスでしょう?」と言われた。
ラインダンス????
フレンチカンカンはフレンチカンカン!!!!



さっそく近くにいた人にウィキで調べてもらったらドンピシャで出来てましたよー。グッドジョブだねぇ。




するとさっきまで非難GOGOだった周りの人々全員がきまりが悪そうになり、そのうちの一人がこういった。

「特別な分野の言葉だよこれは。」


なんだそれはーーーー!
それは悔しまぎれの言い逃れだーー!



(ゼェゼェ・・・)

最近このように発言が古いだとか間違ってると誤解されるケースが多いのだけど、単にそれは言葉を知らない人たちが異常に多いだけなのだと思っている。


と思っているのは私だけだろうか。フレンチカンカン・・・。


イメージ 2



バイ。