世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

プリンター Canon PIXUS MP470

古いやつが壊れちゃったのでプリンターを新しいものに買い換えました。

プリンタ専用にするか複合機にするかを死ぬほど悩みました。

もちろん複合機の方が使い勝手はいいに決まってますが、大きいものが好きではない。
古いやつも複合機でしたが出来るだけコンパクトなやつでした。



と言いつつも、結局大きさを妥協して複合機に決定。

(目的)
1. 文章やネットのプリントアウト
2. 年賀はがき作成用
3. 仕事少々
4. たまにやるコピー
5. たまにやるスキャン

これらを満たすためのプリンターはそれ程高いものを必要としません。
ヨドバシで8,800円(18%還元)でした。
頻度は低くとも、4.と5.っていざという時「あって良かった」と実感する。



写真プリントをメインとする場合はお値段が倍以上高くなりますが、使う頻度が少ないとインクの目詰まりをおこしあっという間に廃品回収行きのおそれがあります。実際私の友人は何万円もするプリンタを買ったものの結局お払い箱となってしまいました。


使ってみたら、あぁ感動!
ストレスを全く感じさせませんね。
古いプリンターでどれだけ時間とコストを費やしたことか・・・。

スキャンとコピーについてはまだ実験していませんが、試すまでもなくサクサクいくはずです。
一応2008春モデルですから。


ムラのない完璧な黒。マット紙を使用しました。


イメージ 1







しかしねぇー。
私にこの仕事を頼んだ人は遅めの夏休みでワイハへ行っちまいましたよ!
どうしてこうお金持ちの人はこぞってワイハに行くのでしょうかねー。

私は年金生活に余力があれば、おばあちゃんになった頃に訪れてみたい。
70歳になってもオープンカーをぶっ飛ばせたらいいな。
おそらくその頃にはレストランに行っても海の幸のマリネみたいなやつだけでお腹一杯になるんでしょうね。
(そして9時に就寝)


新しいプリンタのおかげで今年の年賀状作成はストレスフリー。
このお買い物を何気に喜んでいる私なのでした。

おやすみなさい。