世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

脳天パンチなティッシュケース

うちで今使ってるティッシュケースはこれ。

イメージ 1



市販のティッシュの箱のデザインがどうしても気に入らないのでこのクリアケースに入れて使ってます。
透明なので残りが少なくなるとすぐ分かるし、見た目の圧迫感もない。

しかも裏に滑り止めがついてるので、ティッシュをサッと取ってもケースがピクリとも動かないんです!
すごい!きちっと常に整頓したいA型の人にはもってこいの一品です。


ところがこのケース、ちょっとぶつかっても微動だにしないところが欠点な部分もあるんです。


イメージ 2




朝起きてまだ意識朦朧としている時に部屋を歩いていてこれが足の指にぶつかると、吐き気をもよおすくらい痛いんです(大げさではない)。なんでこのネタをアップしたかというと、さっきもぶつかって脳天パンチ級に痛かったからです。お陰さまですこぶる具合が悪い。足の指も腫れてしまいました。


イメージ 3



問題は床に置いてあるのが原因なんでしょうが、ティッシュって床に置くべきものというわたくしのポリシーがあります。だってよく使うものをすぐに手の届かない置いていたら不便でしょう?
インテリアとは見た目だけじゃなく「実用的なポジショニングも重要」なのです(我流インテリア理念)。


イメージ 4



透明なケースだからカメレオンみたいに床の色に馴染んでるからぶつかるのか、

それとも単に私がボーーーッとしているせいなのか何だかわかりませんが、



とにかく


イメージ 5




むかつく。


イメージ 6



今はソファの下に忍び込ませて置きました。


毎回足にぶつかるたびに配置を(あくまでも床の上限定で)変えるんですが、
それでもぶつかってよろめく羽目になるんです。


さて、このケース。最終的にはどこに置いたら利便性がよく、足にも優しくなるのだろうか。

そんなことをぼんやりと考えながら寝ます。


はぁー今日も終わった。



ボナノッテ。

イメージ 7