世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ひとやすみのひとやすみ

おひさしぶりです。

ひとやすみをひとやすみしにきました。


ピーター・バラカンの番組で「フセイン政権のその後」を辿って、フセイン時代の汚職政治家幹部のインタビューなどやってました。悪いことした人たちはアメリカに亡命(申請中)してテレビに出てカミングアウトしていました。ある人は番組で過去の事実を糾弾されても「アイキャントリメンバー」って言ってました。どこの政治かも一緒なんだなーと思って見てました。
「覚えてない」ってすごい言い訳ですね。でも何よりフセインは処刑でその他が亡命ってのが驚きです。
日本も臭いものには蓋をピッチリ閉めがちですが、世界はもっとドロドロしてますね。怖いです。


洞爺湖サミットで、どこかの国の奥方が「みんなで車移動するのはイヤよ」と言ったそうです。
別名エコサミットなのにね。
分かってない。
エコと言えば、日本の市長約2名がコンビニ深夜営業やめろなんて言ってましたね。
「深夜に客がいないって、あるコンビニの店長がぼやいていましたよ」
なーんて、びっくりするほど余計なお世話!
そもそも業績とエコは話の論点が違うでしょ。
それよりも政治家のタクシーをセーブした方がどれだけエコなんでしょう。
分かってない。


と、津々浦々いろんなことがありますが、まぁなんていうんでしょうか。

いろいろですね、いろいろ。


イメージ 1



ってなわけで、あともうちょっと休憩します。
なかなか訪問できなくてごめんなさい!コメントバックも遅れたらすみません。。

シーユー。