世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ハナ

アレンジメントのお花。

土曜日にうちにやってきて、
日曜に水をやって
昨日水をやらなかったので
今日水をあげた。

そしたら、すごい勢いで水をゴクゴク飲んでいた。

びっくりした。
スポンジが水を吸収して「ゴクゴク」と音を立てて水を飲んでいたんです。
当たり前だけど、生きてるんですね~。


最近お花に異常なまでの興味を持つようになりました。
かわいいんです。

先日かわいがっていたワイヤープランツがお陀仏になってしまった。
週に二回はたっぷりとお水を与えていたのですが、だんだん葉の色が黄色くなってきたので
逆に水をあげなくなったらあっという間にあの世行きでした。
たまに何を考えているのか分からない奴もいます。全く理解不能なんです。

「水あげれば文句言うし、あげなければ枯れていくし。」


お花も人の気持ちと同様、良く分からないことがあります。



イメージ 1



この、黄色いやつがお気に入り。まっすぐ上をむいてるところが何とも凛々しい。

切り花は寿命が短いのですが、全部咲かせてやりたいと思っています。


週末まで生存していたら報告します。
バイ。