世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

めざましと紅生姜

紅生姜の赤って、食紅なんだろうか。
いかにも食紅っぽい。
でもほのかに生姜が甘くなっているように思うから、お砂糖を入れるのだろうか。

どうなんだろうか。。。。

果たしてどうなんだろう。。。。。。


紅生姜といえば焼きそばとかお好み焼き、カツ丼。
ふと「むかし近所の食堂ではカツ丼にグリーンピースがのっていた。」と言っていた友人を思い出した。

グリーンピースとカツ丼??

カレーに福神漬がないと、「おばちゃん福神漬ちょうだい」と言う事はあるかもしれないけど、
カツ丼に紅生姜がのってないので「おばちゃん紅生姜ちょうだい」なんていうかな。
うーん、人によっては言うかもしれないけど、カレーと福神漬ほど堅い結束コンビではないはず。

ましてやグリーンピースなんて・・・世間にはまだまだ、謎めいている出来事がたくさんある。




めざまし時計を買いました。
小さくても大音量で、スヌーズ機能は必死です。

時計の時刻合わせをしつつ、そんなしょーもないことをぼんやりと考えていました。




イメージ 1


タイトル「紅生姜とグリーンピースが交錯する目覚まし時計」
(たまたま撮っただけです)


時計の時間は5分早めにしておきました。

シーユー。