世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

パーパー事件とラブな手袋

近頃起こった事件ベスト3。

1. 時間の合間をぬって出かけたライブ。行ったはいいが日にちを間違えていた。(よってパー)
2. 大切に使っていたテーブルランプを落としてガラスのシェードが割れた。(よってこれもパー)
3. 後で食べようとキープしていたお菓子の賞味期限が切れていた。(よってこれもパー)

パーパー事件の連続で落ち込んでいる。
わけでもありませんが、1.と2.についてはしばし身動きが取れなかった。

自分はいたって普通で冷静なんだけど、なんかこう、周囲(物質的なもの)が慌しいことってありませんか?近頃私の周りはそんな感じです。。つまりプチ破損事故みたいなものが頻繁に起こる。テレビとかも若干怪しい雲行き。


なんか異常に寒くなったなー。私は寒いのが大の苦手なので、冬の間は冬ごもりとか。
冬眠とかできたらいいのになと思う。クマみたいに。(そもそもが怠け者なんです)



イメージ 1





そういえば去年の冬に紛失した手袋が発見されました!これはグッドニュースです。
ローマの手袋やさんで私の手に合うサイズを見繕ってもらって買ったやつです。
外側はヌバックで、内側はモコモコになっているので非常に暖かく、皮みたいにグタッとしません。
最高な奴なんです。
めっちゃくちゃ気に入っているので、片方なくさないようにヒモをつけようかと思ったこともありました。


週末まであと2日。
風邪なんか引いちゃって腑抜けもいいとこ。今はスーパー低音ハスキーボイスですが、おそらく明日外線電話は取れません。だってこんな声じゃ周りはきっと聞き取れないと思うもん。


ブログ更新してる暇あったら寝ますよね。でも眠くないんです!!
といいつつ、お布団に入ったら速攻夢の中だと思います。

だから寝ます。

ボナノッテ☆彡 良い週末を。チャオ。