世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

散歩

お散歩に行きます。

地図を片手にフラフラと。そういえばガイドブックに「NYイチ美味しいコーヒーが飲める」お店があるって読んだので、近くにも来たし寄ってみよう。


「グレイ・ドッグ」

イメージ 1


忘れてた。私、あのうす~いアメリカンコーヒーは苦手だったんだ。
幸いスタバ(基本的にあまり行きませんが)のシアトル・コーヒーみたいだった。
でもNYイチかどうかと言われると、正直それは分からない。だってNY中のコーヒーを飲みつくしたわけでもないですからね!


> えーと。何ビルだっけ。(もう毎回これだから嫌になる)

イメージ 2


> ラジオ・シティ
何が興奮したって、この豪華な顔ぶれ。
アニタ・ベイカー、トニー・ベネット、本当ですか~。これをみてここはNYだと一番実感したかもしれない。

イメージ 3


これは分かる。ロックフェラーセンタービル、の旗です。

イメージ 4


歩きつかれたのでちょっとバスに乗る。バスを降りたところで靴屋さんを発見。
海外の靴デザインって結構素敵なものがあったりするので、よさげだったら入ることにしています。
問題は・・・私のサイズがないこと。
ま、いいんですけどね。(←唇かみしめてます)

仕方がないのでブレスを一個買いました。おみやげにするか、自分のものにするかは帰国してから決めます。(ちょっと安物チックだったので結局自分のものになりました)

> Astor Place駅の広場。よくお友達と待ち合わせた場所です。

イメージ 9



ユニオン・スクエア     ここの雰囲気はすごく好きだった。

イメージ 5


> ここの前のヴァージンの休憩所はもう一つの待ち合わせスポット

イメージ 6


せっせとハガキを書いたり、撮った写真を見て反省したり、旅日記を書いたりして過ごしました。
待ち合わせよりちょっと早めに行けば、なんといってもCDを堪能できます。


お友達の仕事は大体6時過ぎに終わります。だからそれまでは自由時間です。

イメージ 7



それにしても一日ってあっという間に過ぎてしまうものですね。

イメージ 8



海外に来るとホッとする。
一人でいる時間がないと、ダメになってしまう気がする。


(こんなことを書いていたら今ジェットで「明日に架ける橋」が流れてまいりました。この歌ってこうやってふと聴くとジーンときます。)

バイ。