やっとパソコンを買い替えました。
嬉しいです。
家でネット検索したりブログを書く程度ならMacで十分。Officeなんかいらない。
最近更新が(また)途絶え気味とはいえ、ブログはもはやライフワークなのでパソコンないと辛い。携帯でチクチク検索もいいけどマルチタスクには限界ある。会社のパソコンは近頃セキュリティが厳しくなって、はてなブログのアクセスがブロックされ(悔)、副業のパソコンも返却しちゃったのでもう諦めて買い直しました。

買ってよかった。
自分にはやっぱりこれが必要だった。
しかも一年前のモデルが破格で買えたのと、U-NEXT2ヶ月お試しキャンペーンもついてきたので、大好きな海外ドラマ(Game of ThronesとSex and The Cityの最新章)を9月末まで無料にて堪能することが叶ったため、今年の夏は楽しみが倍増してテンションダダ上がりです。初秋頃には来年の南米プランを立て始めようと思っているし、納税もやっと終わったので頑張ってまた貯金して楽しみに備えます。人生、辛いことがあったら楽しいことできっちり上書きしていかないとね。

定年まではまだまだあるけど、やっぱり60過ぎたら会社員はそこで卒業したくて、海外のきれいなビーチのそばにある小さなゲストハウスの雇われオーナーになりたい夢をかなり真剣に考えるようになってきました。ゼロからは無理だから、住み込みで働きに行って修行して気に入られてコネクション作って、いずれは雇われオーナーになりたい。春から夏の終わりまでそこに住んで、秋になったら日本に帰ってくる。第二の人生はそんなふうにして生きていくのも悪くない気がする。夢が叶ったらみんな遊びに来てね!庭でBBQでもしようよ!