世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

セルビアンナイト

そういえば東京でセルビア料理を食べれるところってあるんだろうかと思って調べたところ、あったあった、唯一ここだけ。

 

 

㊗️6周年&営業再開 🇷🇸セルビア料理レストラン Serbian Night | Japan-Russia News

 

毎週土曜日だけオープンするセルビア料理専門店。

オープン時間は昼間のみ、時間帯は二部構成になっているのだとか。

完全予約制でメニューはコース一種類のみ。

これは行かなくては。

とりあえずコロナが落ち着く頃に必ず。それまでなんとかがんばって活動を続けて欲しい。

 

 

 

そういえば昨日、久しぶりにパウンドケーキを焼いたよ。

甘さ控えめだったからこのあと粉砂糖かけようと思う。

 

f:id:beabea-journey:20220130100033j:image

 

 

ステイホームで暇だからやることなくて、自炊が増える。

自炊が増えると体調がすこぶる良くなる。

外食が続くと途端に体調が悪くなる。

食べるものって本当に大事だということを身をもって感じる今日この頃。

 

 

f:id:beabea-journey:20220130094931j:plain

 

 

うちの花。

真ん中のピンクのやつは秋までしか咲かないと書いてあったけど最近ボンボコ咲き始めた。

甘い匂いがするしきれいなグラデーションでとても気に入っている。

写真には写ってないけど、紫のビオラは寝ている間の早朝に鳥に食い散らかされた。

そして決まっておみやげにフンを落とされていくという屈辱のルーティーン。

今朝は鳥よけのためにホウキを立てかけた。

毎年この攻防戦。

どうも鳥たちは紫色に反応してるみたいなので来年は違う色のビオラにしてみようかな。