世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

いろんなものを更新していくこと

家のパソコンがずっと不調。

もう10年前のものなので仕方ないんだけど、それにしてもすごく頑張ってるMac Book Pro。

文字を変換するのにもいちいち考えるし(これはどうもMac特有らしい)、ブラインドタッチの速度に全くついてこないし、写真アプリは起動にものすごい時間がかかる。

 

そうかと思えば絶好調に高速処理してくれる日もあったりして快適な場合もあるのだけれど、不調の場合が多いのでいざ「今日はブログを書きなぐってやるぜ」と息巻いてもMacの機嫌が悪いせいでまったく先が進まず、結局Netflixをみてそのまま寝落ちする日も数限りなくあった。やっぱりもうそろそろ買い替えどきのような気がしている。

 

 

私はブログを書くのが好きなので、ちゃんとしたパソコンはやっぱり家に欲しい。且つストレスフリーで文字をタイプできるものが欲しいからやっぱりMac Bookになると思うけど、Proは(スティージョブズに土下座レベルで)宝の持ち腐れだったので、次はAirかなと検討中。

 

 

最近はそれ以外にも、洗濯機や古い鍋などの日常生活品を買い替えたいなあと思っている。多分まだ死ぬには早いからそれまでの人生の間で生活にゆとりがほしい。ここでいうゆとりと言うのは「快適な生活」という意味であり、長期的に毎日の生活が快適になるのであれば結果コスパの良い投資になるのではないかと思う。それを三年前に買った冷蔵庫が今も証明している。世の中というのは信じられないスピードで変化を遂げていくから、もったいないという惰性で使い続けているものにそろそろお別れを告げて、快適な生活ができるようアップデートしていきたい。

(と自分に言い聞かせているところ)

 

 

 

 

とにかく今日はうちのMacも調子がいいので、週末ブログもガンガン更新していこうと思う。もし止まってたら、パソコンのせいかNetflixのせいだと思って頂ければ。

 

 

今日、土曜の朝はこれ。

 

 

f:id:beabea-journey:20220129111712j:image

 

 

フィッツジェラルドが全体的にリラックスした感じで歌っていて、実はこれが真骨頂なんじゃないかと思っている。サッチモとの掛け合いも◎。