世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

残業

今週初めに仕事で視察に行き、その後上司が報告のプレゼンを作るよう言い、同僚からそのキラーパスが飛んできた。私より社歴も長く知識も豊富な同僚=視察の担当者がやりたくないといい、よくわかんないままついて行っただけの付録に過ぎない自分がなぜ…。

 

 

と思って断ろうかと思ったけど、組織も変わって上司も新しくなったばかりだし、これはピンチをチャンスに変える機会かもしれぬと思い直して引き受けた。

 

朝から一日がかりでまとめたパワポを夕方見にきたその同僚が、今度は横からあーだのこーだのと指示命令してきて、いるんだよねこういう自己中な人って、と思った。そこまでならともかく、「表紙はかわいいキリンの絵を入れたい」と言い出した!余計な口出しだけでも腹立つのに、全く賛同できない美的センスを強要して私の発表を台無しにするのだけはやめてくれ!

 

口出すくらいならさぁ、初めから自分がやればよかったじゃん。女性に多いんだよねこういう無意識のおせっかい(╹◡╹)

 

 

ということで今日は珍しく残業し、ジムをあえなくキャンセル。

 

残業というのはタイムマネージメントがうまくできない=仕事のできないひとがやるものだ、と徹底的に頭に叩き込まれて育ってる私としては大変嘆かわしい事態で、この夕方邪魔された時間が原因だと思っている。

 

今日は写真なし。

愚痴でした。

ボナセラータ。