世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

夜空ノムコウ

 

昨日は会社ですっかり仲良くなったイタリア人に会社の先輩と私がお呼ばれしてご自宅にお邪魔してきた。

 

神宮前にあるマンションの最上階から見る東京の景色はあまりにも何もかも近過ぎて、専用の広いテラスは彼女のイギリス人の彼が手入れしたガーデニングがいや〜参っちゃうなってくらいステキだったし、お料理もシンプルに美味しくていかにもイタリア料理といわんばかりの素朴な味わいに舌鼓。お喋りにも花が咲き、楽しいひと時を過ごさせてもらった。

 

2人は誰がどうみてもお似合いのカップルなのに、実はもう別れを決意していてお互い納得しているんだそう。でもそんなふうに全く見えないくらい今でも仲が良いし初めて会う彼もすごくナイスガイだから、彼女が一人でキッチンにいる時「残念だね」と声をかけたら「もう私たちはこれ以上関係性を築くことはできないから」とあまりにも寂しそうに言うので、ハグしに行こうと立ち上がったら彼女も「ハグして!」というのでしっかり抱き合う彼女と私。彼らはこんなにもパーフェクトなカップルなのになぜうまくいかなくなったんだろう。スガシカオじゃないけど全てがうまくはいかないんだね。

 

 

我々の生活は移りゆく流れに乗って日々を過ごしている。全力の時もあれば無力の時も。今日はおとなしく聴き手にまわっているこのゆるい感じのテンションが居心地良くて、ああこういうのが続けばいいのになぁと思った。

 

病み上がりだったからおとなしかっただけか。

 

 

 

 

どうかあの2人も穏やかな週末を過ごせますように。

 

 

 

f:id:beabea-journey:20200104133423j:image