世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

行為 ← ういと「るけかをンロイア」

イメージ 1

(眠かったはずなのに眠気が飛んでしまったので、ササッと。)



アイロンをかけるのが好きです。
高校生の頃から今日までアイロンをかけています。
でも自慢できるほど上手じゃないので、「みて!これ私がアイロンかけたの!」なーんて、死んでもいいません。
正直にいうと、アイロンをかける前は憂鬱なんですが・・・。(←どっち!)



1. 理由
なぜ好きかというと、無心になれるからです。
また繊維によってアイロンをかける方向(もちろん温度も)が変わるので、・・・普段ではあり得ないような集中力パワーが発揮されるのもポイントです。

2. BGM
この間、音楽も聴きます。気分でジャンルは変わりますが、どちらかというとノリノリ系がふさわしいかと思います。無心 → ハイテンション にシフトチェンジするからです。最終形は「どんどん持ってきやがれこんちくしょうめが!」となるわけです。(注:どんどんはありませんし、こんちくしょうめも余計です)

3. 好きな獲物
シャツです。特に気合いが入るのは袖です。ピシーッといきます。この気合いが長続きせず、袖口が若干甘くなってしまいます。

4. 嫌いな獲物
パンツ(ズボン)です。お尻のところがうまくいきません。アイロン台のせいにしています。

5. 今、欲しいなと思うもの
グッチもエルメスもいりません。
ツメが甘くなるので、やはりアイロン台が欲しいです。座ってアイロンをかけるのは昭和チックなのでできればスタンドタイプのやつが欲しいです。アイロンは重くて火傷しそうになるくらいの強力スチームのものがいいなと思います。


クリーニング屋さんで働いたら上達しそうですね。
でもお客様のは責任があるので、緊張しそうで怖い・・・。それに昔、自分の手にアイロンしちゃったことがありますからね!おっちょこちょいなんです。

あ、火傷のあとはキレイに治っています(ホッ)。


どうでもいい話でした、おそまつ君。
まだ眠気がこないのですが(注:不眠症では全くありません)、ひとつ頑張って寝てみます。
ふくろうみたい。ホーホー。

チャオ☆彡