世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

まったりとCarla Bruni

イメージ 1

Carla Bruni/Quelqu'un M'a Dit


とあるカフェに行きました。
小さい小さい木のドアをくぐりぬけて、狭い狭い階段を登ると、
壁一面にとってもファンタジーな世界の広がる空間が。天井は高く、吹き抜けになっています。ロフト風にもなっていて、そこでもくつろぐことが出来ます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/beabea-journey/20190816/20190816065213.gif

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/beabea-journey/20190816/20190816065218.gif   水森亜土みたい!







そこで流れていたカルラ・ブルーニ。
フランス人のシンガーソングライターで、以前モデルもやっていたという彼女はとっても美しい歌を歌う。前回のサラと同様、聴くとまっさらな気持ちになれる。っていうか、これめちゃめちゃいいんだよなー。
これは私と限りなく聴く音楽が近いお友達から頂いたアルバム。
「カフェ音楽」なんてくくられてしまうとちょっと悲しい気持ちになるけれど、ここでは他にも居心地の良い音楽を流しており、とてもまどろむことができた。「Cry Me a River」 とか、ふと思い出してしまった(カルラ・ブルーニの雰囲気とは全然違うけど)。なぜかものすごくジャズを聴きたくなった。


良い音楽を聴くと眠くなる。


お休みの日のCarla Bruni。木のぬくもり。亜土ちゃんみたいな絵。ちょうどいい暗さ。




ここのカフェは高円寺の目立たない通りにひっそりと立っています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/beabea-journey/20190816/20190816065223.jpg