世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ゆかいな仲間たち

バルセロナ動物園は白ゴリラくんの他にもたくさん仲間たちがおりました。

> クマ。
暑かったから相当だらけていました。でもエサが欲しいからこうやって「お頂戴行動」をしかけてます。
ちょっとかわいそうだった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/beabea-journey/20190816/20190816071008.jpg



> チンパンジー家族
こうやって私達がエサを与える瞬間をじっと見つめています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/beabea-journey/20190816/20190816071013.jpg

> チンパンジーダッシュ
エサを投入されるとこうやってエサめがけてダッシュ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/beabea-journey/20190816/20190816071018.jpg
■でも、そのエサが間違って手前の小川に落ちた時。彼らはいたくご立腹されるのです■
 コントロールが悪い人は、チンパンジーに睨まれながら小川の水をバシャバシャかけられます(笑)。
 不幸にもターゲットになったアメリカ人のおば様は「オーマイガー」って叫んでました。
 国籍など関係なく誰ともなく目が合っては、みんなでその姿をみて笑いました。ほのぼの。





> シカ。
カワイ~(*´∇`*)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/beabea-journey/20190816/20190816071024.jpg

> イルカ。
あまり期待せずに行ったら、それは見事なショーでした。食わず嫌いは良くないとここでも実感。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/beabea-journey/20190816/20190816071030.jpg



バルセロナ動物園は以上で終わり。
すごく楽しかったです。

むかし、イヌ王国みたいなところに行った時、ありとあらゆるイヌにまみれて我を忘れ、
小さな柵の中に3時間もいたことがあります。
ウマみたいなイヌ(ボクサー)とか、ブタみたいなイヌ(フレンチブル)とか、
そういうのが好きです。

そんな私は昔、ドーベルマンを飼っていました。
よく脱走したものです。
近所の人に「怖い犬がいる」と警察に通報され、保健所まで迎えに行ったのは数知れず。
(最後はうちの犬も有名になっちゃいましたけどね。)
ちなみに女の子なのにジョンって名前でした。

チャオ。