世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ドライブとIndia Arie

イメージ 1

India Arie / Acoustic Soul


タイトルどおり、アコースティックソウル。
このCDは私の宝物CDの一つになっています。
特に、1人でドライブする時は必ず携帯していたBGMです。
そういうとよくカワイソウって言われるんですが、その言葉自体に違和感マンマンですよ。
余計なお世話じゃ!!(プンプン)
1人の時間を楽しむことがカワイソウなんて、分からないそっちの方がかわいそうじゃよ~。



このCDはアコースティックな感じが好きな方にはいいツボに入るんじゃないでしょうか。
そしてポップな感じともちょっと違う。
かっこつけてるとか、流行のブラックミュージックだとかなんて思わないで下さいね。
全部払拭します彼女の歌唱力!自然体なんですね、かと言ってシャーデーとかではない!!
グラミー賞にノミネートされた時は私も興奮したものです。

3枚もってるけど一番いいのが最初のこれ。
最初のイントロの後の「Promiss」からやられました。あとはテンションはこのまんま。


例えて言うと、
「お天気のいい日に車の窓を全開にして(女性は髪の毛を軽く結わえておいてね)、リズムを取りながらハンドルを指でトントン叩きスイスイ進む」ってのがこのCDのイメージです。

聴きすぎて飽きたため最近はお蔵入りしていますが、これ書いてたらまた聴きたくなった。
この曲、探しましたが1stアルバムのPVが少なくて苦労した。
しかもライブ版しかなかったので残念!できればクリアな音質でお届けしたかったのですが・・・。
このビデオを見て判断しちゃダメですよ。


興味のある方は、いってらっしゃ~い(^ー^)ノ



お腹すいた。