世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

カルボナーラ選手権

イメージ 1

ある友人が「とにかく美味しいカルボナーラ探し」にイタリアへ出かけた。
来る日も来る日もカルボナーラを食べ続けるという、
幸せなんだか不幸なんだかよく分からないテーマを掲げて・・・。

それに(なぜか)触発された私たちは、「カルボナーラ選手権 in Japan」を決行。
これからこの人たちと会う時は、必ずカルボナーラを食することになる。

仕事中、その仲間から「新着メール」のメッセージが。
「beabea、今日だけは絶対に仕事終わらせてよ!!」ときつくたしなめられたものの、若干の遅刻。

訪れたのは西新宿の片隅にあるカジュアルイタリアン。
そこのメニューに載っていない「裏・カルボナーラ」を頼むといってきかない友人。
「ないって言われたらどうするの?」
「じ、10年前にはあったもん!!」(←いつの話だっつーの)



美味しかったです。
友人が「ささ、冷めないうちに!」とせかすものだから、慌ててブレました。

ちなみに実はもう一つの企画もありまして、「立ち食いそば選手権」もあったんですが(beabea立案)
先日の「ねずみカレー騒動」にて、あえなく企画倒れ。
いつも美味しいものばっかり食べてるお姉さま達を、立ち食いそばでギャフンと言わせたかったんです。

残念!!!


おそまつ君。