世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

サントリーニ島:絶景に息を飲みましょう

イメージ 1

お待たせです。次の島はサントリーニ島
ギリシャに行ってここを外したら、それはギリシャに行った意味がないに等しい。

いや、ここは絵葉書と同じ風景が存在してます!
美しいなんてもんじゃない。
船で島に着くとそこからバスで島のてっぺんへ移動します。
街の中心は高台にあるので海水浴をするなら、またバスで移動します。

ギリシャって実はおいしいものがいっぱいある。
基本的に地中海料理ってオリーブオイルなので料理法も大体似てる。
私はケバブにはまり、この島でもケバブばっか食べてた。
フレッシュトマトにジューシーな肉!
たまんないねー。

サントリーニは夕焼けも絶景。
オレンジ色の夕焼けにポツポツ灯る町の黄色い明かり。
青い教会と白い建物がそれらに染まり
まるで絵本の世界。

ロマンチックで、開放的で、歩けど歩けど静かな時間。
立派な観光地なのに静かなのは、きっと空が抜けているからなのでしょうか。

旅の醍醐味はここにもある。絶景に出会えた感動の瞬間。