世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2018-11-25から1日間の記事一覧

少年フィデル/フィデル・カストロ

前回神保町で買った古本の一つ。 序文がガルシア・マルケスってところでもうテンション上がります。 マルケスの本は読んだ事がないのだけど、いつか読みたいと思っていてそのまま。 今日データのバックアップ中に宅急便が届いたりカマンベールの配給があった…

夜と霧/ヴィクトール・E・フランクル

これを読みながら、先日シリアの武装勢力から解放されたジャーナリスト安田さんのことを何度も思い出した。 機会があれば安田さんにお勧めしたい本だと思った。 あと、自分が病気したりおばあさんになったら再読しようと誓って本棚にしまった。

機種変

今回はMacが不機嫌になっちゃって、データ移行に丸一日。想定外。 同じ階に住む高齢のおばあさま(に何故か気に入られていて)毎年パリに旅行のお土産を頂く。 モントルグイユの老舗総菜店で買ったというカマンベール。去年ももらったけどこれがとにかく美味し…

機種変

クリームパンを朝一電話して予約済。 赤城神社の真横にコンビニ建設中。 憤りマックス。 この後赤坂へ移動。 機種変済ませてやっと腹ごしらえ。 最近かなりリピートしてるお店。 カツ丼蕎麦セットは幸せの骨頂。 この後銀座に移動してお買い物済ませて帰宅。…

CHANEL

実際の赤はもっと暗め。 あえてキラキラしてないところがたまらなくシブい。 今年の冬のベストかな。