世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2012-04-21から1日間の記事一覧

Kプラザホテル

今から接待。 京王プラザホテルでお客様を待機中。 スーツ着たビジネスマンに声かけられた。 連れ込みホテルというのはまことか否か…。

黒いオルフェ

こないだBSでやっていたアカデミー賞作品映画特集。 そこで「黒いオルフェ」を観た。 黒いオルフェといえば、言わずもがな、あのジョビンのボサノヴァを連想させるのですが、映画はこれが初めてだったのです。あまり期待しないで観たのですが、これがまあテ…

得体の知れないモノ

こないだお庭で水やりをしていたら、あるものに気づきました。 ナニモノかの芽がでている!!!! このポットには、以前いろんなものを実験的に試して種まきしたので、もはやこれが何なのかは全く分かりません。 さっそく種をくれた後輩チャンにメールすると…

えびラーメン 神楽坂

神楽坂で用事を済ませている間に、お昼ゴハンを食べようとうろうろしてる時にみつけたお店。 店名はわかりません。 おいしかったです!!!!! その週に、若人を5人連れてもう一回行きました。 席はカウンターのみ(しかも8席くらいしかない)。 お水はセ…

とんき 目黒

ちょっと前に、目黒の有名とんかつ店「とんき」へ行ってきました。 30人くらい待ってたかな。 回転は早いけど、それでも30分は待ちました。 ガイジンさんのグループもいました。 これがとんきのとんかつ定食です。 普通に美味しかったです。

パリとプロヴァンス セザンヌ展

金曜日は会社を休んで(ずる休み)、国立新美術館へセザンヌ展を観に行ってきました。 本当は昼頃に出かけてゆっくり時間をかけて美術館を観て、六本木のどっかでお茶でもして優雅に過ごす予定だったんですけど、怒濤の15時間ぶっちぎり睡眠をしてしまい、あ…